会社概要

人材派遣という業種において最も必要なのは、『現場スタッフの充実感』だと私は考えています。

スタッフが自分の仕事に充実感があれば企業様にも100%以上の利益を与えることができる。
そう思った時に現在の人材派遣の形態はどうだろうか。
自社の利益を重視するあまり、結果的に企業様に迷惑をかけることになっていないだろうか。
もっと自然に良い結果が出るはず。

2011年、こういった疑問を抱いていた時に自分で新しいスタイルを作っていければと考え、起業に至りました。
                          
全ての従業員が仕事に充実感を持つことが、その能力を十分に発揮する為に必要不可欠ということは創業当時からの思いではありましたが、2021年に創業10年目をむかえるいま、初心に立ち返り、あらためて安全で快適な職場環境づくりを目指すことを、以下のとおり宣言致します。

〇ワークライフバランスを推進します。
 経営者である私自らが責任者となり、ワークライフバランス推進部を設置しました。パートナー休暇など、会社独自の制度や福利厚生の充実により、ライフイベントとの両立、個々のスキル向上をサポートします。

〇健康経営に取り組みます。
 従業員とその家族の幸福な生活、活気ある職場のためには、心身ともに健やかな状態であることが大切です。
健康管理を重要な経営課題であることを認識し、健康宣言に従って、従業員の健康維持・増進に向けた取り組みを行っていきます。
従業員の皆様にもご協力いただき、ご自身の健康管理について見直し、出来る事から始めていきましょう。

〇「ハラスメントをしない、させない、許さない、見過ごさない」ために、取り組みを徹底します。
(パワハラ、セクハラ、マタハラ等、あらゆるハラスメントに対応)
相談窓口を設け、迅速で的確な解決を目指していきます。

全ての従業員が仕事と生活を両立し、その能力を十分に発揮できるよう、互いに尊重し合える、安全で快適な職場環境づくりに取り組んでいきます。

予測不可能な世の中ではありますが、新しい社会・経済環境・生活様式に柔軟に対応しつつ、これからも初心貫徹で邁進してまいります。


CONTACT
アルゴへのご質問・ご相談は、お電話かメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。