会社概要

派遣社員だからこそ、様々な選択肢が広がっています。
アルゴでは、ライフスタイルやキャリアプランに沿って、多様な働き方をご提案。




就業時と同じ働き方を続けるHさん


8:00~12:00 4時間/日 × 週3日勤務
扶養内で働きたい!
午後は、自分のため、家族のために自由に使いたい!
ということで、就業当初から現在まで同じ働き方をしています。
働き方は人それぞれです。



リフト免許をお持ちのインドネシア出身のHさん


即戦力と認められ、入社して、わずか10日で時給アップ↑↑
資格や免許を持っていると強みになりますね。
もちろん性別、国籍関係ありません。
現在、2勤で頑張っています。



派遣社員⇒派遣先の正社員となったMさん


入社から1年2ヶ月 倉庫内で出庫作業 6時間/日 × 週5勤務

就業時間の延長を希望し、就業先を変更
変更後2年間 倉庫内で受入作業 8時間/日 × 週5勤務

就業先での正社員登用試験を受け、見事合格!
弊社の派遣社員から、就業先の正社員として、
ステップアップしました。



産休・育休から復帰したMさん(アルゴ初!)


8:30~12:30 4時間/日 × 週5勤務

出産前は、自動車部品の組付けの仕事をしていました。
仕事をしながら、妊娠・出産を迎えることに、
体力的な不安と、元の就業場所で同じ内容の仕事に戻れるか・・
という心配はありましたが、現在、出産前と同条件で働いています。
6年後(子供が大きくなったら)フルタイム勤務⇒正社員を目標に頑張っています!




アルゴでは、妊娠・出産のため、女性がキャリアを断念・・なんてことはありません。
もちろん妊娠・出産を機に仕事を離れていただく選択肢もあり!です。
働き方は、人それぞれ。
大切なのは、あなたがどのような働き方を望んでいるか、です。

2021年6月時点
産休取得中2名(契約社員1名、派遣社員1名)
産休・育休取得予定者(正社員1名、パート1名)


CONTACT
アルゴへのご質問・ご相談は、お電話かメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。